オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリアー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

セブンスドラゴン、とりあえずメインシナリオクリアしました(=´ω`=)y─
王道のストーリーが主軸で、そこから
各国のサイドストーリーを
サブイベントをこなすことで補完していくかんじ。
それでも、飽きのこない、やりこめるRPGで、
これからも遊べそうです(=´ω`=)y─┛

以下、最初から最後まで一度も変更されなかったスタメン陣。
(できなかったともいう)

ギルド・『たんぽぽげきだん』


f0163874_22591261.jpg
大将・スレイン。

名前はレッドホットチリペッパーズの
ライヴ・アット・スレイン・キャッスルから拝借。
ボス戦での開始直後EXアルテマガード⇒挑発パリングコンボにはお世話になりました(=´ω`=)

登録するとき後先考えずに見た目で即決したキャラ。
通常戦闘でもナイト最強武器キャリバーンの全ステータス+10という
驚異的効果によって攻撃面でも頼れるリーダー(`・ω・´)b

f0163874_2259193.jpg
特攻無手侍・サクヤ。

名前はペルソナ4のコノハナサクヤから拝借。
ボス戦ではスレインとは対称的な動きをしてくれました。
斬馬⇒EX双つ燕⇒EX轟⇒無手⇒EX阿修羅で、
ラスボス級だろうがなんだろうが相手のHPバーを赤くしてくれるサムライ様。

おかっぱ黒髪ロングサムライとかセイギだと思うんだ(゚Д゚)b

f0163874_22593013.jpg
なぐりまくり医術士・ハーヴェスト。

名前はニール・ヤングの名盤、ハーヴェストから拝借。
キュア系統を覚えていないヒーラー。
終盤は状態異常回復要員、そしてボス相手に100を超える通常攻撃を行える
生粋のアタッカーとして活躍。

ヒーラーの最強装備が完全にアタッカー仕様なのはもう
ヒーラーは殴れよ、といっているとしか。

f0163874_22593959.jpg
自決誘発欝姫・クーヤ。

名前は、うたわれるものに出てくる水橋キャラから拝借。
調教鞭打⇒自決のコンボはほぼすべてのドラゴンに通用する
スーパーフルボッコスキル((((;゚Д゚)))
さらに、戦闘直後にEX灼熱の韻⇒EXデモニックケージを使うこどによって、
ナイト・サムライの攻撃力大幅アップ+、
全体攻撃による被ダメを減らすというコンボも使える欝姫様。


セブンスドラゴンのイラストやら描こうと思ったので
ナナドラサーチに登録してみた(´・ω・`)
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-09 22:59 | ナナドラ