オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セブンスドラゴン4コマ漫画

セブンスドラゴンギルドたんぽぽげきだん紹介4コマ④。
話的には①のナイトの4コマと繋がってます(=´ω`=)
f0163874_515565.jpg
こんなかんじで戦闘中ナイトに対してドSっぷりを
いかんなく発揮しているうちの欝姫さま。
名前は某水橋キャラの名前から拝借。
まろ姫様とどちらをメインにしようかと小一時間悩んだ末、
歌スキルを使うときのケラケラ笑いがかわいかったのでこちらの姫に。

うちのところのプリンセスは、
タイプとしては歌中心のサポート型(歌仕込み終了後攻撃型へ移行)。
序盤はマナの回復のために月明かりの詩を率先して取得。
これにより長くなりやすいダンジョン探索・ドラゴン戦が格段に楽になりました(=´ω`=)y─┛
また、火力にかけるパーティのために灼熱の韻を取得。
パーティにメイジはいないので堅牢はこの段階ではスルー。

中盤、鞭の威力の増大に伴って、調教鞭打のダメージソースが、
極めて優秀になりはじめたころに鞭スキルの調教・自決を取得。
自決はレベル5でMANA消費0になるので早々にアップさせ、
経験値のおいしいドラゴンをフロワロシードで乱獲してレベルの底上げ。

終盤はフロワロを利用した咎罰鞭打Lv10・ライフ1攻撃・ナイトパリングによる
無類の攻撃力と、セイブザクイーンというナイトの優秀なダメージソース・MANA節約にと
パーティのなかでも欠かせない存在になっていき、
最終ダンジョンにおいてはラスボスにEx調教鞭打で恐怖を付加させるという
なんかもう女王みたいな戦いぶりを展開。
キュアをもたないパーティのままクリアを達成させてくれました(=´ω`=)

セブンスドラゴンおもしろいね!(*´ω`*)b

これでパーティの主要メンバー4人を描いたわけですけれど、
なんかこうやって自分の育てたキャラを描くのってすごく楽しかったです。
大学始まる前に描き終って良かった((((;゚Д゚)))

Web拍手ボタン

おしていただけるとうれしいです(=´ω`=)
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-31 02:08 | ナナドラ