オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

FOE

f0163874_13563158.jpg
ふしゃー!(`・ω・´)

世界樹3、2週目クリアしました~(=´ω`=)
3週目はエルダードラゴンを倒してからにしようと思います。
まさか3週しないと図鑑埋まらないとは思わなかったですけど、
まさかのボリュームにびっくりです。3つ目のルート楽しみ(*´д`*)
現在のリーダーはこんなかんじです。
f0163874_13584949.jpg
攻守の安定感抜群のたんぽぽげきだんリーダー、
パイレーツ・リネアリスさん。
ついさきほど大航海クエ・ペンギン道場にてレベル99に。
以下ネタバレ画像付き注意



f0163874_1410815.jpg
赤竜さん。
5の倍数ターンに使ってくるブレスは先見術で封じられるのでいいのですが、
ドラゴンビートやレッドファングがとても邪悪でした・・・。
(全体+脚縛り・ランダム回数攻撃+スタン)
ただ頭封じ・脚封じをするとかなり戦力ダウンを図ることが出来、
金竜のように強化消去+即死なんていうことはしてこないので、
シノビを参加させることで安定して倒すことが出来ました。
2回hageましたけどね(´;ω;`)
金竜が雷属性の武器攻撃でレアドロップしたので、
トドメもきっちりファイアアームズをつけた武器で攻撃したら案の定ドロップ。
職業限定装備もゲットできて満足な戦いでした。
f0163874_14101538.jpg
5の倍数ターンのアイスブレスは先見術で封じるものの、
敵の強化技が強力。リセットウェポンを放とうにも、
頭封じの攻撃を使ってくるので、混乱攻撃と相俟ってかなり厄介でした。
今回はフリーズガードのほうが有用と頭を切り替えてプリファラを加入。
高レベルの挑発でスタン攻撃を集中させることに成功。結構安定してくる。が、
後半は氷河の再生(毎ターン1700回復)を使ってきたりとかなりの長丁場に。
(ファラがダメージソースとして期待できないのでさらに長期化)
相手の行動を呼んで、先読みで回復や先見術を放たなくてはならないなど3竜の中では一番苦戦しました。
最終的にはリセットウェポン連発、
最後のトドメをプリファラに1レベだけとらせたフリーズアームズをかけた
ナツツバキで行いレアドロップゲット(`・ω・´)b
f0163874_14102415.jpg

エルダードラゴンさん。
主力PTメンバーのレベルが99になり次第改めて挑戦予定。
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-12 14:07 | 世界樹Ⅲ