「ほっ」と。キャンペーン

オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:あにまるイラスト( 32 )

カガヤケェ・・・

f0163874_17565066.jpg
ちゃとらでしっぽが淡い黒で
くるんってなってるかんじがたまらなく好きです(*´ω`*)

内定合宿から帰宅。配属先はなんと九州・熊本!
1年足らずで転属もざらな職業ですが、
4月から新天地でがんばります!!
それまでは最後の長期休みを満喫しま!(*´д`*)

Web拍手ボタン
なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
[PR]
by oomichitatsu | 2011-02-07 18:06 | あにまるイラスト
f0163874_7321335.jpg


大分更新が滞ってしまいました、
更新の無い中でも見に来てくださっている方々がいらっしゃるようで、
ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちがごっちゃになっています(;´Д`)
大学も卒業がほぼ決まり、あとは入社までいろいろとやっていくつもりです。
残りわずかな学生生活満喫するぞ!でも入社に向けてできることもやりますです。
2月6日に配属が決まるのでどきどきです((((;゚Д゚)))

Web拍手ボタン
なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
[PR]
by oomichitatsu | 2011-01-19 07:36 | あにまるイラスト

お仕事。

f0163874_8253792.jpg
【 青山ケンネル流 美犬図鑑 】という本にイラスト3点描かせていただきました。

女の子と犬が戯れてるイラスト本です。
でも美しい犬の見方や各犬種の解説も丁寧にされている一冊。

詳細

自分が担当させてもらったのは、ゴールデン・レトリバー、ボーダー・コリー、ロングコート・チワワです。

Web拍手ボタン
なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
[PR]
by oomichitatsu | 2010-10-15 07:36 | あにまるイラスト

マンチカンッ( ゚д゚)!

f0163874_9221630.jpg


マンチカンッ( ゚д゚)!
スティッカムで配信しながら描いたものです。

マンチカンの小動物的かわいさはとてもすばらしいと思います(*´д`*)

この子の目線の先にあるものを描かなくては!(`・ω・´)
いつになるかわからないけど。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

ヨーロッパ一人旅の写真いい加減整理しなきゃヽ(;´Д`)ノ

あ、あとこっそりとツイッター始めました。
http://twitter.com/torobee
日々のなんでもないことをつぶやいてます(・ω・)



Web拍手ボタン
なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
[PR]
by oomichitatsu | 2010-09-06 09:16 | あにまるイラスト

ぴよぴよ。

f0163874_13332955.jpg

こんばんは、世界樹の迷宮Ⅲが楽しみで仕方が無いトロベエです(=´ω`=)
誕生日の一日前に発売とは気が利いてるっ。・゚・(ω`(⊂(゚Д゚ つ⌒
発売したら、セブンスドラゴンのときみたいに4コマとか描きたいですね~

Web拍手ボタン
なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
[PR]
by oomichitatsu | 2010-03-06 13:38 | あにまるイラスト

わんわんおー

f0163874_6175133.jpg
2ヶ月ぶりの更新・・・!。・゚・(ω`(⊂(゚Д゚ つ⌒
2010年はゼミ合同研究発表で日経BP奨励賞もらえたり
新しく猫の絵のお仕事もらえたりで
結構順調なスタートをきれた感じです(=´ω`=)

大学は単位取り終えたので4月からの4年生生活はゼミと卒論だけになりそう。
でも学費もったいないから友達と一緒に面白そうなのは受けようと話してたり。
ゼミの教授に大学院やら打診されて迷ってたりしますが、
とりあえず就職活動続けていこうかと思います。
自分の行きたい業界は絞れてるので、マイペースに頑張ります(=´ω`=)ノ

イラストのほうはいろいろ気の向くままに息抜きで楽しく描いてます。
落書ばっかりですけど(´・ω・`)
お仕事絵のほうに尽力してるかんじです。
動物描くの楽しいです。
りりかるもぐらのほうもゆっくーりではありますが書いてます。
完結の目処が立ったのはよかったーヽ(´ω`)ノ
[PR]
by oomichitatsu | 2010-03-02 06:41 | あにまるイラスト

イラストお仕事行進曲

f0163874_5401072.jpg
ロングコート・チワワ、ボーダーコリーの練習の一部。
普段描かない犬種ってなんか楽しい(*´ω`*)
猫喫茶いった翌日にこんなん描いてたら
猫神さまに怒られてしまいそうですががが

いただいたアニマルイラストのお仕事のうちひとつを、
無事締め切り前に出すことが出来ました。
イラストでお金をいただくなんてはじめてだから緊張したっ((((;゚Д゚)))

もうひとつの犬イラストのお仕事のほうは担当さんといろいろ相談しながら、
練り上げていく状態です。試行錯誤しながら頑張ります(=´ω)ノ
こちらのほうは発売が決定しましたらこのブログでも宣伝させていただこうかと。

年賀状を出し終えてひと段落(=´ω`=)y─
今年も干支の動物を筆でがしがし描いたものばっかりになりましたが、
やっぱり筆は描いててやりたい放題できるので楽しいです。
筆たのしいよ筆。

年が明けたらゼミの合同研究発表本番。
就活も面接はじまったりと本格的になってきますけど、
多分今がこの1年で一番充実してる気がしてますw

多分次は年明け更新になると思います。
みなさまよいおとしを(*´ω`*)ノシ
[PR]
by oomichitatsu | 2009-12-28 07:42 | あにまるイラスト

仔猫ねこねこ

おへそをかくしたこねこさん(=´ω`=)
※クリックで拡大されます
f0163874_724598.jpg

久々にSAIでゆったりまったりお絵かきした産物

今年もあと1ヶ月です。師走です。はやい!( ゚д゚)
あっという間の1年間、なんだか去年よりも一段とはやくかんじます。

先日父親と久々に飲みに行ったときにも話したんですが、
個人差はあっても、やはり年はとればとるほど1年をはやくかんじるようになるとか。

科学的根拠もあるらしいですが、そういうのはおいといて、
個人的には大学生になってからの加速は結構実感あったり。
高校生のときはラグビー部でがむしゃらにラグビーに打ち込んでたせいもあってか
あんまりそういうの考えることがなかったっていうのもあるかもしれません。

そういう話の流れもあって、ふと毎日を大切に生きていきたいな、なんて話したら
「オヤジくさい」っていわれました。おとん来年定年ですがなヽ(`Д´)ノ

でもやっぱり50年以上生きた人と話すのは、
父親っていうの抜きにしても色々得るもの多かったです。
大学三年生の就職活動まっただなかだから余計にそう感じたのかな?
またおとんと飲みに行きたいわー(=´ω`=)


あと来週名古屋のねこ喫茶にねこ好きの友人二人といってきます。
たのしみー(*´ω`*)




Web拍手ボタン

なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)

新年迎えたら拍手イラストも増やそうと画策中(ΦωΦ)フフフ・・・

以下Web拍手レス

More
[PR]
by oomichitatsu | 2009-11-29 07:36 | あにまるイラスト

2009年もあと2ヶ月

f0163874_8241767.jpg
絵茶でがりがりとらくがいたおねこさま。

最近めっきり絵を描く機会がなくなってしまって、
ブログのほうもすっかりご無沙汰な状態が続いています(´;ω;`)

就職活動も始まって、大学生の頑張り時が来たわけですが、
ひっそりとブログ続けてこうと思います。
なんの更新もないのに毎日50人以上来てくださってたみたいで、うれしいやら申し訳ないやらで。
更新あったときでも4~500人くらいだったのになんてこったい( ゚д゚)
あとうっかり20万アクセス超えていました。
うれしいですけど、なにか更新したかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あとさらにうっかりとある商業本にて犬のイラストのお仕事をいただきました。ヽ(´ω`)ノわーい


Web拍手ボタン

なにか一言コメントなどあると飛び跳ねまわって喜びます(*´ω`*)
以下Web拍手レス

More
[PR]
by oomichitatsu | 2009-11-04 08:15 | あにまるイラスト

久々に

f0163874_16514953.jpg
久々に絵茶にいってみたり。
ペンタブ、使ってないと感覚がよくわからなくなったり、
人間が描けなくなったりでタイヘンです(´・ω・)
ごめんなさい見栄はりました人はもともと描けませn。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

結局猫やらペンギンやらばっかり描いて終わりましたけど、
やっぱり息抜きに絵を描くのはタノシイわっふぃ(=´ω`=)

大学3年のうち半分があっという間に過ぎ去って焦り気味なかんじですが、
今月から来年2月の簿記試験までは
大学と簿記学校外部講座のダブルスクールをさせてもらうので、
なんとしても来年8月の税理士科目試験で
最低でも選択2科目合格果たせるようにがんばります。

親のお金で通わせてもらってるので
尚更頑張らないと申し訳が立たない・・・(・ω・`)

以下Web拍手レス

拍手レス
[PR]
by oomichitatsu | 2009-09-01 17:16 | あにまるイラスト