オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ナナドラ( 6 )

セブンスドラゴンギルドたんぽぽげきだん紹介4コマ④。
話的には①のナイトの4コマと繋がってます(=´ω`=)
f0163874_515565.jpg
こんなかんじで戦闘中ナイトに対してドSっぷりを
いかんなく発揮しているうちの欝姫さま。
名前は某水橋キャラの名前から拝借。
まろ姫様とどちらをメインにしようかと小一時間悩んだ末、
歌スキルを使うときのケラケラ笑いがかわいかったのでこちらの姫に。

うちのところのプリンセスは、
タイプとしては歌中心のサポート型(歌仕込み終了後攻撃型へ移行)。
序盤はマナの回復のために月明かりの詩を率先して取得。
これにより長くなりやすいダンジョン探索・ドラゴン戦が格段に楽になりました(=´ω`=)y─┛
また、火力にかけるパーティのために灼熱の韻を取得。
パーティにメイジはいないので堅牢はこの段階ではスルー。

中盤、鞭の威力の増大に伴って、調教鞭打のダメージソースが、
極めて優秀になりはじめたころに鞭スキルの調教・自決を取得。
自決はレベル5でMANA消費0になるので早々にアップさせ、
経験値のおいしいドラゴンをフロワロシードで乱獲してレベルの底上げ。

終盤はフロワロを利用した咎罰鞭打Lv10・ライフ1攻撃・ナイトパリングによる
無類の攻撃力と、セイブザクイーンというナイトの優秀なダメージソース・MANA節約にと
パーティのなかでも欠かせない存在になっていき、
最終ダンジョンにおいてはラスボスにEx調教鞭打で恐怖を付加させるという
なんかもう女王みたいな戦いぶりを展開。
キュアをもたないパーティのままクリアを達成させてくれました(=´ω`=)

セブンスドラゴンおもしろいね!(*´ω`*)b

これでパーティの主要メンバー4人を描いたわけですけれど、
なんかこうやって自分の育てたキャラを描くのってすごく楽しかったです。
大学始まる前に描き終って良かった((((;゚Д゚)))

Web拍手ボタン

おしていただけるとうれしいです(=´ω`=)
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-31 02:08 | ナナドラ

ナナドラ4コマ

f0163874_15462984.jpg
生粋の殴りヒーラー・ハーヴェスト嬢。
名前の由来はニール・ヤングの名盤ハーヴェストから。
初回・一周目・初期メンバーにもかかわらず
なぜかキュアを覚えさせるのを最初のポイント振りの段階で忘れ、
以後「どうせなら殴りヒーラーにしよう」という無謀で安易な発想から生まれたメンバー。

10レベルまでのポイント振りの順番は
ベノムマスタリ3⇒ベノム3⇒ベノムミスト1
⇒INTボーナス3⇒解剖学小1⇒解剖学大1。
無謀振りにもほどがあるけど特に戦闘で困らなかった上、
毒は序盤では特に重宝してました(=´ω`=)
というか序盤のドラゴンは毒のほうが魔法より燃費もよくダメージ継続の恩賞がでかい。

その後、中盤まではクラフトマナ特化の道を歩み、
後半、武器ATKが充実してくる頃から打撃スキルの道へ。
基本的には毒を纏って殴るスタンスの攻撃が多かったです。

キュア系統を取得していなかったため、
ポイントに余裕があり割と自由な育て方ができてたのしかったです(=´ω`=)y─┛


Web拍手ボタン

おしていただけるとうれしいです(=´ω`=)

以下Web拍手レス↓

More
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-26 15:47 | ナナドラ

ななどら漫画②

f0163874_17194480.jpg

頼りになるナンバー1アタッカーサムライサクヤさん。
斬馬⇒轟は汎用性があって使いやすいです(=´ω`=)

序盤は姫やナイトの強さが目立ってしまって
装備依存が強い職業故の脆さが際立ってしまったり。
が、強い刀を手にし、スキルも充実してくると、
もともとの地力とスペックの高いお侍様は
パーティになくてはならない存在に成長してくれました(=´ω`=)y─┛

ナナドラのほうは、先日やっとこさ真ボスを打ち倒すことができました。
とりあえず、最初に打ち立てた「一度もGAMEOVERにならない」という野望は
達成することができたのでよかったです(=´ω`=)y─┛

Web拍手ボタン

おしていただけるとうれしいです(=´ω`=)

以下Web拍手レス↓

More
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-18 15:04 | ナナドラ

セブンスドラゴン漫画

f0163874_5351845.jpg
うちのギルドの大将・スレインさん。
ゲーム内でもこんなかんじの不遇キャラやってます。
うちのプリンセスは催眠レベルひっくくて
当たれば良いやてきなかんじなので
こんなことも日常茶飯事(´・ω・`)

それでもやっぱり頼りになるギルドリーダー・大将。
戦略組み立てるときにも大将中心の組み立てだしね(=´ω`=)

個人的には姫3ローグ1のリアクト無双もやってみたい(`・ω・´)b

3月12日追記:漫画をカラーに変更

Web拍手ボタン

おしていただけるとうれしいです(=´ω`=)
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-12 20:17 | ナナドラ
セブンスドラゴン、とりあえずメインシナリオクリアしました(=´ω`=)y─
王道のストーリーが主軸で、そこから
各国のサイドストーリーを
サブイベントをこなすことで補完していくかんじ。
それでも、飽きのこない、やりこめるRPGで、
これからも遊べそうです(=´ω`=)y─┛

以下、最初から最後まで一度も変更されなかったスタメン陣。
(できなかったともいう)

ギルド・『たんぽぽげきだん』


f0163874_22591261.jpg
大将・スレイン。

名前はレッドホットチリペッパーズの
ライヴ・アット・スレイン・キャッスルから拝借。
ボス戦での開始直後EXアルテマガード⇒挑発パリングコンボにはお世話になりました(=´ω`=)

登録するとき後先考えずに見た目で即決したキャラ。
通常戦闘でもナイト最強武器キャリバーンの全ステータス+10という
驚異的効果によって攻撃面でも頼れるリーダー(`・ω・´)b

f0163874_2259193.jpg
特攻無手侍・サクヤ。

名前はペルソナ4のコノハナサクヤから拝借。
ボス戦ではスレインとは対称的な動きをしてくれました。
斬馬⇒EX双つ燕⇒EX轟⇒無手⇒EX阿修羅で、
ラスボス級だろうがなんだろうが相手のHPバーを赤くしてくれるサムライ様。

おかっぱ黒髪ロングサムライとかセイギだと思うんだ(゚Д゚)b

f0163874_22593013.jpg
なぐりまくり医術士・ハーヴェスト。

名前はニール・ヤングの名盤、ハーヴェストから拝借。
キュア系統を覚えていないヒーラー。
終盤は状態異常回復要員、そしてボス相手に100を超える通常攻撃を行える
生粋のアタッカーとして活躍。

ヒーラーの最強装備が完全にアタッカー仕様なのはもう
ヒーラーは殴れよ、といっているとしか。

f0163874_22593959.jpg
自決誘発欝姫・クーヤ。

名前は、うたわれるものに出てくる水橋キャラから拝借。
調教鞭打⇒自決のコンボはほぼすべてのドラゴンに通用する
スーパーフルボッコスキル((((;゚Д゚)))
さらに、戦闘直後にEX灼熱の韻⇒EXデモニックケージを使うこどによって、
ナイト・サムライの攻撃力大幅アップ+、
全体攻撃による被ダメを減らすというコンボも使える欝姫様。


セブンスドラゴンのイラストやら描こうと思ったので
ナナドラサーチに登録してみた(´・ω・`)
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-09 22:59 | ナナドラ
f0163874_3311385.jpg
人類の危機もそっちのけで
サブイベント・「ニギリオの宿からメイドさん救出」(自分命名)を最優先にした結果、
無人だったギルドハウスにルシェのメイドさんがいらっしゃいました。
アリエッタはバストアップがあるイベントキャラでは一番かわいいと
自分の中でもっぱらの評判っぷりです。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

この後さらにイベントがあって、
お店で情報屋として開業してくれたりしました(=´ω`=)y─┛
ミレクレーラ森林のやわらかい樹皮がぜんぜん採取できなくて困ったけど(´・ω・`)

f0163874_344577.jpg
f0163874_3441431.jpg
残念、うちのメイドになってその後お店開いてます(=´ω`=)y─┛
強欲じじいざまぁ(`・ω・´)

このゲーム、こういうサブイベントしなくてもクリアできるけど、
やらないと救われないキャラが多いのでがんばり甲斐があります。

セブンスドラゴン攻略はいろんなイベントを見つけるのが楽しいですね~
自力でいろいろイベント探して、完全に詰まったら攻略サイト行こうと思います(=´ω`=)y─

f0163874_3461266.jpg
ギルド・たんぽぽげきだんのエースアタッカー・サクヤさん。
名前はP4のコノハナサクヤから拝借。

正宗装備でATKがカンストしかかってます。
255が限界じゃなかった( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ドラゴン戦ではもっぱら
斬馬⇒轟⇒無手⇒鎧通しor各カウンター技のコンボで
ボス級相手に5ターン3000ダメとかしてくれる頼れるおかっぱ侍。
[PR]
by oomichitatsu | 2009-03-09 01:32 | ナナドラ