オオミチトロベエ日記


by oomichitatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FOE

f0163874_13563158.jpg
ふしゃー!(`・ω・´)

世界樹3、2週目クリアしました~(=´ω`=)
3週目はエルダードラゴンを倒してからにしようと思います。
まさか3週しないと図鑑埋まらないとは思わなかったですけど、
まさかのボリュームにびっくりです。3つ目のルート楽しみ(*´д`*)
現在のリーダーはこんなかんじです。
f0163874_13584949.jpg
攻守の安定感抜群のたんぽぽげきだんリーダー、
パイレーツ・リネアリスさん。
ついさきほど大航海クエ・ペンギン道場にてレベル99に。
以下ネタバレ画像付き注意

ネタバレ画像付き注意
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-12 14:07 | 世界樹Ⅲ

ゲスト出演キャラ

先日世界樹の迷宮ⅲメインシナリオクリアしました~(=´ω`=)
今回はルートによってBOSSが変わり、NewGameの色が変わって
引継ぎニューゲームができるみたいですね(*´ω`*)
いつでもできるみたいなので、とりあえずクリア後の迷宮や
とり逃していた限定ドロップ、それと追加クエストをこなそうかと思います。
それにしてもクリア後のストーリーの関係上か、
1,2からの職業に関するゲストキャラが多くて
前2作をやりこんでた身としてはすごく楽しくなりますw
もうひとつのほうのルートはダイブあとまわしになるかもw

以下クリア後ダンジョン・クエスト・ゲストキャラ反転ネタバレ
9時30分追記
出現モンスターが懐かしいものばかりで楽しいです(*´д`*)
毒アゲハやネズミがえらい強キャラ化してて笑いましたw
いえ探索的には笑えないくらい強くて困りますけれど。
3竜関連ではブシドー♀カスメ♀コンビが出てくるとか
ウェアウルフとかもうなんかやばいくらいうぉってなりましたw
レベル99になるためには(レベルキャップ解放)
3竜を倒さなくちゃいけないのでがんばりどころでもあります(`・ω・´)b
一竜倒すたびに10レベルずつキャップ解放なので、
80、90、99みたいなかんじになりますね。
というか第六層、ザコモンスターが完全に殺しにかかってくるので
気が抜けません((((;゚Д゚)))
以下クリア後クエスト・ダンジョンネタバレ写真付きで簡易感想

以下ネタバレ注意
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-06 07:07 | 世界樹Ⅲ

ガチャピンとムック

f0163874_2331170.jpg

いいとものテレフォンショッキングに
ガチャピンとムックが出てましたねw

誕生日、私と同じ4月2日だったのか・・・なんか親近感(?)沸いてきましたw
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-05 22:35 | 雑記

たんぽぽげきだん再結成

世界樹の迷宮ⅲついに発売しましたね~
私も朝一で買いに走ってげっとしてきました。
キャラメイクやギルド名はもう考えてあったのでスムーズに作成。
今回はすべてのキャラを花の名前関連に統一してみました(`・ω・´)b
航海が楽しくて仕方が無いです(*´ω)
就活のときバッグの中にすれ違い通信状態の世界樹3入れていこうと画策中。

以下探索/主戦力メンバー

現在位置・第二階層/7F(4月1日23時時点)

ギルド名:たんぽぽげきだん
ギルド名は前作1,2、ナナドラから引継ぎ続けた名前。
f0163874_21123494.jpg
リーダーキャラ・前衛
パイレーツ/でこアリス
(リネアリス)(由来・きく科ジニア属の花の名前)
燃費がよく威力もある各種チェイスを主力とするスキル振り。
イーグルアイなどはアマリリスの能力で補えるので、
その分を前衛としては不安が残るHPブーストへ。
火力もそこそこあり、AGIも前衛職2位と魅力あふれる
たんぽぽげきだんのリーダー!
そしておでこ。
でこキャラが・・・っ好きなんです・・・!
f0163874_21352821.jpg
守備・前衛
プリンセス/アマリリス(ひがんばな科ヒッペアストルム属の花の名前)
通常戦闘はもとよりBOSS戦でも回復ソースとして絶大な威力を誇る
ロイヤルベール、それに合わせた攻撃・防御号令を中心にしたスキル振り。
HPさえ回復していれば毎ターン固定量回復をしてくれる上、
呪い・催眠持ちのモンスターの効果を逆手にとれる戦闘スタイルは魅力たっぷり!
ピンチの際のクイックオーダーの存在感はやっぱり大きい。
たんぽぽげきだんにおいて唯一の剣装備者なので、
装備品の値段に困らないのも素敵。
(今作では強力な状態異常付加特化の剣があるのもいいですね)
f0163874_21354147.jpg
殴り屋さん・前衛
ウォリアー/ナツツバキ(つばき科なつつばき属の花の名前)
攻撃力の高い鎚装備を想定した殴って殴って殴り続けるステ振り。
効果の多きいパッシブである常在戦場にスキルを振り、
BOSS・FOEとの対戦で生きる混乱付加のクラッシュブローを使っていくタイプ。
TPの少なさがネックとなっている職業なので、
地力を上げる方向性で育ててみました。
ザコ戦でも一撃が重いので防御特化モンスターへの魔法の節約にもなる素敵キャラ。
なんといってもその攻撃力の高さは存在感がでかい。
褐色キャラはいいものです(*´ω`*)
f0163874_21355710.jpg
術攻撃・後衛
ゾディアック/クロユリ(由来・ゆり科ばいも属の花の名前)
黒髪で白服とかすばらしいと思います。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
スキルは前作1,2と違い全属性を取得してもポイントが絶望的に足らないということは
なくなったので、各先見術を1ずつ取得し、余裕をもってTPブーストに振っていくタイプ。
強力な武器・防具を作るために必要な条件ドロップも
単独でそろえられる上、ダメージソースも多数持つお方。
メテオでないと取得できないアイテムも、武器自体がメテオと同じ属性なので、
調整さえできれば問題なく取得可能というかっこよさ。
f0163874_21361275.jpg
回復・後衛
モンク/ハクロウサイ(由来・きつねの孫科の花草の名前)
おじいちゃん。
カウンター強すぎだよおじいちゃん。
ヒーリングの回復量がおかしいよおじいちゃん。
頼りになりすぎだよおじいちゃん。
そんなハクロウサイさん(=´ω`=)y─┛

いまのところはこの5人+解体ファーマー5人部隊でごりおし驀進プレイ中です(=´ω`=)y─┛
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-01 23:42 | 世界樹Ⅲ

世界樹の迷宮Ⅲ

買ってきました!
特典のサントラ流しながらもぐってきます(=´ω`=)ノシ
BOSS戦の音楽がすごいかっこいいらしいのでわくわく(*´ω`)
プレイ記事は今日のプレイがひと段落ついたら更新します(`・ω・´)

追記:今回は前作1,2と違ってクエストの報酬がアイテム+経験値・・・!(゚д゚)
    これはすごくありがたいですね(=´ω`=)
    そして王者の凱歌とロイヤルベールが素敵スキル
[PR]
by oomichitatsu | 2010-04-01 10:53 | 世界樹Ⅲ